2012.3.9

デザインイメージを表す言葉まとめ

img_0309_s

ちょっと仕事で使うことがあったのでメモ的エントリです。
デザインイメージを表す言葉を思いつく限り書き出し、五十音順に並べてみました。
使えない言葉もあると思いますが、言葉の語彙を増やしたい方の参考としてどうぞ。

あ行

明るい、温かい、安心感のある

生き生きとした、インパクトのある

初々しい

エネルギッシュな、エスニックな、エレガントな

おおらかな、穏やかな、落ち着いた

か行

格調高い、活気のある、堅い、がっしりとした、活発的な、革新的な、カジュアルな、可憐な、ガーリーな

規律性のある、キュートな、きれいな

クールな

健康的な、堅実な、元気な

高級感のある、高貴な、ゴージャスな、古風な

さ行

さわやかな、斬新な

静かな、親しみやすい、シャープな、女性的な、自由な、重厚な、情熱的な、上品な、新鮮な、神秘的な、シンプルな、信頼感のある

スイートな、スタイリッシュな、スタンダードな、すっきりとした、スマートな

清潔感のある、成熟した、整然とした、生命力に溢れた、洗練された、繊細な、前衛的な

素朴な

た行

大胆な、楽しげな、男性的な

力強い、知的な、中立的な、中性的な

丁寧な

とがった

な行

ナチュラルな

にぎやかな

のどかな

は行

華やかな

保守的な、ポップな

ま行

ミステリアスな

無機質な

明瞭な

モダンな

ら行

ライトな

リッチな

レトロな

や行

優しい、躍動感のある、柔らかい

優雅な

陽気な

わ行

若々しい

他にもこんな言葉あるんじゃない?っていうのがありましたら、教えていただけますと嬉しいです。

Share & Send

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME >  インスピレーション > デザインイメージを表す言葉まとめ