2011.12.7

思わずおいしそうと言ってしまうシズル感あふれるサイト13個

img_1207_s

食品系のサイトにとって、ユーザーにおいしさを訴求することはとても重要ですね。魅力的な写真を使い、思わず「おいしそう」と言ってしまう食欲をそそるデザインのサイトを13個集めてみました。

ちなみにシズル感とは、このような意味です。(Yahoo!辞書へ)

シズル感あふれるサイト13個

1. おどり寿しホームページ

回転寿司店のサイトです。
寿司ネタの色が黒バックに鮮やかに映えますね。また、薬味の色がネタを引き立てています。

2. Assiette Dojima | アシェット・ドージマ

大阪にあるダイニングゾーンのサイトです。
大きな写真が迫力ありますね。食品の照りやカラフルな食材が食欲をそそります。

3. Soup Stock Tokyo

スープ専門店のサイトです。
スープの写真は彩度低めですがしっかりとおいしそうに見えます。サイト全体の洗練された素朴感も良いですね。

4. cinagro | シナグロ

原宿にあるレストランのサイトです。
鮮やかなライムグリーンとナチュラルフードがマッチしています。シンプルですが印象に残ります。

5. Heinz 大人むけのパスタ

ハインツのレトルトパスタソースのサイトです。
こちらも写真を大きく使ったサイトで迫力があります。また、食事のシチュエーションを想像させて良いですね。

6. 宮崎県五ヶ瀬町の美味しい野菜と郷土料理をお届け!「あらたな村」

野菜と郷土料理の通販サイトです。旬の食材が主役で、サイト全体のシンプルで親しみやすい雰囲気と合っています。

7. Food Sense | Plant-Based Eating At Its Best

ナチュラルフードに関するサイト(?)。こちらも食材を引き立てるデザインです。手描きのアイコンがナチュラル感やあたたかみをアップしています。

8. Stephen Hamilton

フードフォトグラファーのサイトです。整然と並んだ写真はどれもおいしそうで、レタッチをする際の参考にもなりますね。

9. 豚組 [しゃぶ庵]

しゃぶしゃぶのお店のサイトです。おいしそうな肉の写真と、店内の素敵な写真を見ると、行きたくなりますね。

10. SALAD SAUCE+ | サラダソースプラス

ドレッシングのサイトです。野菜にドレッシングがかかっているだけなのですが、とても食べたくなります。

11. 神戸旧居留地 美侑

神戸の洋菓子店のサイトです。落ち着いた背景に、ケーキが鮮やかに引き立ちます。

12. Plus An

大阪の和菓子店のサイトです。商品に合った見せ方をしているとても優れたデザインだと思います。

13. 和菓子 大福 販売店 なごし

北九州市の和菓子のサイトです。抹茶生大福の写真が素晴らしいですね。

Share & Send

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Tags :

HOME >  インスピレーション > 思わずおいしそうと言ってしまうシズル感あふれるサイト13個