Photolog by Arch

根津・谷中

2011年02月07日(月)

根津と、猫の町谷中を巡ってきました。

まず最初に行ったのが、根津神社。
つつじの名所としても有名なようです。
北口から入りました。

普通神社といえば狐ですが、この動物は一体なんだろう...?これも狐なのかな...?

根津神社の境内にある、乙女稲荷神社。
乙女な私は勇んで行きましたよ。うふ。

ここは小さい鳥居がいくつもトンネル状に並んでいます。
なんだか神秘的な感じ。

私の腕ではピントが合わず、撮っていただいた桜。
この時初めてマニュアル操作でピントを合わせる方法を知った...!

やけに装飾が豪華だった本殿。
ギラギラしてました。

手前の橋が神橋、奥の門が楼門というそうです。

次に、Leprottoというセミオーダーで財布やブックカバーなどをつくってくれるお店へ行きました。
選べるのが革と糸の色で、私は2つ折りの財布に、ヌメ革・茶色の糸でオーダーしました。
2ヵ月後くらいにできあがるということなので、とっても楽しみです!わくわく。

次に、ねんねこ家という猫雑貨と喫茶のお店へ行きました。

中でお茶とお菓子をいただきました。
コタツがあり、まるで親戚の家へお邪魔したようなほっこり感でした。
そして猫がコタツの中で幸せそうに寝てました。

途中、通りかかった猫町カフェ29で熟睡してた猫。
ぴくりとも動かなかったけど、生きてるんだぜ...

MEOW MEOWという猫雑貨のお店。
かわいいものいっぱいでした。

最後に立ち寄った猫町ギャラリー。
猫に関する作品のギャラリーで、この日は、絵と陶器が展示されてました。
それぞれ作者さんがいらしてて、絵の方のおばさまはパワフルだった...

手すりが猫の形。
オーナーさんの猫好き具合がぱないですね...!

他にもおもしろそうなところがあり、まわってきたかったのですが、日が暮れてしまって断念...
お財布ができあがった時に、また巡ってこようと思います。

| Home |