Photolog by Arch

長谷寺・高徳院

2010年10月03日(日)

江の島のあとは、江ノ電に乗って長谷寺へ。

03_14.jpgこのお寺には十一面観音菩薩像という大きくて迫力ある菩薩様がいらっしゃいます。撮影禁止で残念・・・

03_15.jpgひがんばなー。

03_16.jpgここには大黒様も祀られておりました。

03_17.jpgこの街並み好きだなぁ。(写真暗いですね、すいません...)

03_20.jpg次に高徳院へ。ここにはかの有名な大仏様がおられます。

03_18.jpgみんな手に大仏さんをのせているような写真を撮ろうとしているので、私も真似してみました。違和感ありあり・・・

03_19.jpg20円で、大仏さんの内部を見ることができます。中は暗くて狭いので、注意力散漫な方はカメラをぶつけないよう気をつけて・・・(私のことです)

このあと鎌倉へ行ったのですが、日が暮れてしまいちょっとしか散策できず残念・・・今度は鎌倉を集中的に見てまわりたいです。

| Home |